髪 ツヤ 方法

スポンサードリンク

髪にツヤがあると美人に見えます。

髪の毛にツヤがあるとパサパサした時よりも第一印象が全然違ってきます。

 

若く見えたり、明るい感じになったりします。

 

髪の毛にツヤを出すだけなのに、笑顔も可愛く見えたりするんですよ


髪にツヤがないのはどうして(原因)

髪にツヤがないとうのは、髪が乾燥している状態にあるからです。

 

お肌と一緒ですね。

 

お肌は乾燥してくると、全体的に老けて見えたり、なんだか暗い
印象を持たれたりしてしまいます。

 

髪が乾燥でパサパサしてきたら、しっかりお手入れしましょう。

 

少し、お手入れするだけで、全然違った印象になってくるもので
すよ。

 

ワンランク上の美人髪で周りの人を惹きつけてしまうような。


ツヤ髪の人は私生活もちゃんとしている?

髪の毛にツヤがでて、きれいにまとまっている人を見ると、

 

「この人なんだか良い感じがするな」っていう印象を持ちます。

 

それはどういうことかというと、普段の生活もちゃんとしているんだ
ろうな、という感じを第三者の人が持つということなんですよね。

 

プライベートでそういうふうに思ってもらうのも大切なことだけど、仕
事でも、例えば、上司とか取引先とかにそういう風に思ってもらう
と、またちょっと違った人間関係を築けたりするものです。

 

人間中身も大事だけど、見た目も大事!

髪のツヤとスキンケア

髪にツヤがあり、潤いのある状態にするためには、スキンケアと
比べてみると分かりやすいと思います。

 

お化粧を落とすときは毎日クレンジング剤を使いますよね。

 

その毎日使うクレンジング剤がお肌に刺激の強いものであった
場合はどうでしょう?

 

お化粧は取れやすいかもしれないけど、お肌には確実に負担
がかかってしまっています。

 

その結果、お肌は年齢を重ねるとともに乾燥しやすくなり、潤い
やハリがなくなってきてしまう人が圧倒的に多いです。

 

それである程度の年齢になるとみんな低刺激のクレンジング剤
を求めるようになるんです。

 

シャンプーもこれと同じで刺激の強いものを使い続けると、どう
しても髪が傷みやすくなったり、細くなってしまったり。

 

ツヤがありハリ・コシのある髪というのは維持しにくくなってきます。

 

年齢を重ねるにつれてこういったことが出てきます。

 

だから毎日するシャンプーもクレンジング剤と同じように低刺激の
ものが一番です。

 

スプレーを使えば確かに、一時的には髪にツヤがでてきます。ただ、
それは本来の髪の美しさとは違います。

 

本当に美しい髪は自然な美しさがあります。

 

低刺激のシャンプーを使うことで、頭皮が健康になり、その健康な
頭皮から生えてくる髪もまた健康なものになってきます。

 

ツヤがあり、潤いのあるキレイな美髪になっていくということです。

 

低刺激のシャンプーにもいろいろありますが、やはりアミノ酸系が一番
いいんではないでしょうか。

 

ベタイン系や石けん系のシャンプーなどもありますが(因みに石油系の
シャンプーは問題外です!)、低刺激であり洗浄力もあるシャンプーと
なれば、アミノ酸系のシャンプーです。

 

一度試してみる価値はあると思います。

 

美髪美人になって下さいね(⌒-⌒)

 

ページトップへ戻る


 

 

スポンサードリンク